« カミーニョ! | トップページ | ハッピーうさぎ »

内祝い

いとこのお兄さんとこに赤ちゃんが誕生し、もろもろあって、本日‘内祝い’が

送られてきました。

なんだか重たいダンボールを開けてみると、なんとお米が入っています。

しかも、ベイビーの顔写真が袋に印刷されてあるんです。

なになに・・・

‘産まれたときの体重と同じ重さのお米です。感謝の気持ちをコメて送ります。’とな。

結婚式のときなんかに、自分が産まれたときと同じ重さのぬいぐるみを

両親に渡している場面は何度か見たことがあるけれど、そうきたか!って感じ。

なんでも上手いこと商売って成り立つもんですねぇ。

実際に、うちのおばばも母親も、「あら~」なんつって抱っこしてましたから。米を。

なかなか面白い光景でした。

|

« カミーニョ! | トップページ | ハッピーうさぎ »

コメント

おーいい事聞いた。
来年二人目の内祝いに使ってみよう。

よい情報ありがと

投稿: natsu | 2007.08.09 11:35

お!参孝になったようで嬉しいです♪
体調大丈夫ですか?
息子ちゃんのプールでの笑顔がとっても素敵でしたね!

投稿: tei | 2007.08.09 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カミーニョ! | トップページ | ハッピーうさぎ »