« ぼのラテ〜寝てる?〜 | トップページ | キャバレー »

カンブリア宮殿

お気に入りの番組「カンブリア宮殿」

角界の社長さんが出演されて、経済について、経営についてなど

普通のニュースでは聞くことができないようなことをお話される番組。

知らない世界を垣間見れて、とても興味深いのですよ。

今回は、多くの社長さん方が発せられた言葉について振りかえって

金言大賞を決めるっというものでした。

金言大賞 「イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?」

自分に置き換えてしまいますねぇ。私はどうやったんやろうって。

そして、‘うんうん’とうなずきたくなる言葉もありました。

「お金持ちになることを考えてはいけません。有名になることを考えてはいけません。

 偉くなろうと思ってはいけません。これは人生の結果であって、これを目的にすると、

 とんでもないことになる」

ほんと、とんでもないことになってるもんね。今の社会を見ていると。

さて、明日は本屋さんにでも行きましょう。

堀場社長の「イヤならやめろ」を読んでみたくなったもんで。

|

« ぼのラテ〜寝てる?〜 | トップページ | キャバレー »

コメント

うちの旦那がこの番組好きで本を買ってたよ♪
キャバレー、とれるといいねぇ~

投稿: はなまま | 2007.08.01 21:45

角界→相撲界のことでっせ
正しくは各界。

もっと読書を もっと。

投稿: akiko | 2007.08.01 21:59

はなままさん
ほんと、キャバレーとれるといいですよねぇ。

って、おぉぉぉ!!ヤフーのオークションをのぞいてみたら、キャバレーのチケット
1枚3万円で売りに出されていました!!
ギャァー!!!!!!

あねさん
ですね。
英語も駄目なら日本語も駄目。私はどこへ・・・。

投稿: tei | 2007.08.01 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぼのラテ〜寝てる?〜 | トップページ | キャバレー »