« お風呂のおとも part2 | トップページ | 久しぶりの快晴 »

スタバ

コーヒーミルを探してスタバへ立ちよりました。

ところが、在庫が無いとのこと。

でも、とっても親切なおねぇさん(私よりは年下でしょうけど)が

「東急ハンズにもいくつか置いていましたよ。あと

 HIRO珈琲さんにはピンからキリまで種類があって

 色々教えてもらえて良いかもしれませんね。」っときたもんだ。

おいおい!他店を宣伝しちゃってるけど!?っと思いながらも

その人の親切さがあふれ出ているようで、すごく嬉しかったのも事実。

実はそのおねぇさんに会うのは2度目で、エスプレッソをいれるときに使う

タンパーを買いにいったときも色々とアドバイスしてくれた。

また、エスプレッソマシーンを買わせてもらったときも

細かく色々と教えてもらったし、お豆を買いにいったときも

試飲させてもらいながら、楽しくお豆を選ばせてもらえた。

しかも、家でも同じような粗さでお豆を挽けるように

挽いたお豆の見本をけっこう沢山下さって

そのお豆だけで5杯は楽しめたんではなかろうか。

スタバは珈琲が美味しいのはもちろんだけど

素敵はスタッフさんがたくさん働いていて

教育が行き届いているんやなぁっといつも感心してしまう。

居心地の良さにはそんな理由もあったのね。

|

« お風呂のおとも part2 | トップページ | 久しぶりの快晴 »

コメント

ほんと、スタバの店員さん教育が行き届いてますよね。
私も独身時代に本気で仕事をやめてスタバで働こうかと思ったなぁ~
新大阪店、希望★

投稿: はなまま | 2007.07.23 05:24

わたしもついついスタバの求人募集に
目がいってしまうんですよね。
ところではなままさん、めっちゃ早起き!!
投稿時間みてビックリです。

投稿: tei | 2007.07.23 09:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お風呂のおとも part2 | トップページ | 久しぶりの快晴 »