トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

キャバレー

キャバレー
お待ち兼ねの『キャバレー』先行予約ハガキが届きましたよ!

大阪公演は三日間の5ステージのみ。
チケットとるのに苦戦しそうですが
とりあえず電話してみましょう!!

10500円と、かなりの値段ですが…。

| | コメント (3)

カンブリア宮殿

お気に入りの番組「カンブリア宮殿」

角界の社長さんが出演されて、経済について、経営についてなど

普通のニュースでは聞くことができないようなことをお話される番組。

知らない世界を垣間見れて、とても興味深いのですよ。

今回は、多くの社長さん方が発せられた言葉について振りかえって

金言大賞を決めるっというものでした。

金言大賞 「イヤならやめろ!ただ本当にイヤだと思うほどやってみたか?」

自分に置き換えてしまいますねぇ。私はどうやったんやろうって。

そして、‘うんうん’とうなずきたくなる言葉もありました。

「お金持ちになることを考えてはいけません。有名になることを考えてはいけません。

 偉くなろうと思ってはいけません。これは人生の結果であって、これを目的にすると、

 とんでもないことになる」

ほんと、とんでもないことになってるもんね。今の社会を見ていると。

さて、明日は本屋さんにでも行きましょう。

堀場社長の「イヤならやめろ」を読んでみたくなったもんで。

| | コメント (3)

ぼのラテ〜寝てる?〜

ぼのラテ〜寝てる?〜
お家マシーンで作ったぼのちゃん。

相変わらず泡のキメが粗いなぁ。

今回は目をつむらせてみましたよ。
もっと綺麗なフォームミルクでやりたいなぁ。

| | コメント (4)

女性の品格

伊坂幸太郎小説はちょっと休憩して
今話題の‘女性の品格’を読んでいます。
読んでいるだけなのに、大人な女性に近付けそうな気分になって
なかなかよろしおす。

| | コメント (0)

再び、ぼの

再び、ぼの
ラテアート

やっぱりお店のマシーンでやると、エスプレッソが濃く抽出されますねぇ。
色がはっきりして、絵がわかりやすいです。

で、またまたぼのを描きました。
ちょっとブヨ〜ンとしてるけど…何か?

| | コメント (0)

スイムキャップ

スイムキャップ
失敗をなんとか誤魔化し誤魔化し
スイムキャップをかぶった女の子にしてみました。

エスプレッソがうまく抽出されないなぁ。

むむむ。

| | コメント (2)

アホ丸出し

下の記事、なんかおかしいことに気付いた人!?

‘new cap’ ?????

‘new cup’ !!!!!

capとcupを間違えるなんて、なんてこった。

英語ペラペラ(?)の姉が見たら絶句するでしょう。

素直に‘カップ’ってカタカナで書けば済む話なのに、自分で墓穴を掘りました。

英語の成績が悪かったことがバレてしまいましたねぇ。

悪かったのは英語だけではありませんが。。。

そういえば何年か前‘welcome’を‘welcom’って

人に教えてしまったことがあったなぁ。。。

おほほほほ。

| | コメント (4)

new cap?

new cap?
久しぶりにDANKEへ行きました。

今までみたことのなかった涼しげな水色のカップ。

やっぱり落ち着くなぁ♪

| | コメント (4)

美人

美人

今朝も美人に咲いておりました。

連日咲いてくれると嬉しいもんですねぇ♪

| | コメント (0)

誰か〜!

誰か〜!

カテゴリー的には‘つぶやき’になってますが、これは呼びかけです。

誰か、一緒に‘手づくり市’なるものに出店しませんか??

知り合いの方に誘われて、大阪の神社で行われる手づくり市の存在を知りました。

手作りならばなんでもOK!

1人でやるのは心細いので、誰か~誰か~誰か~。。。おーい。。。

| | コメント (5)

厨房で逢いましょう

厨房で逢いましょう

アヒルと鴨~を観に行ったときにもらってきた映画のチラシ。

『厨房で逢いましょう』

9月からロードショーになるドイツ映画です。

~私の料理は、あなたを満たす。~と書かれた一文で、絶対に良い映画だと

勝手に決めつけた私。いや、絶対にこれはハズレないでしょう。

チラシからも‘良さげ’オーラがしてるんですもの。

気になる気になる。

| | コメント (0)

ハイビ日和

ハイビ日和

最近すっかり夏仕様な空模様。

ものすごく綺麗な青空です。

今朝咲いていたハイビと、とっても良い感じに似合っていました。

あ~天神祭りの花火の音が、こんなとこまで聞こえてきたよ。

| | コメント (5)

アヒルと鴨のコインロッカー

アヒルと鴨のコインロッカー
観ちゃいました。
原作を読んでいたので、映像をみるのを若干ためらっていたんだけど
見に行って良かった〜!!

苦しくて、切なくて、優しい映画やった。

清々しい気分になる映画とは違うけど
良い感じに苦しい。
イタ気持ちいとでも言うのかしら。

そして、劇場で見つけた『めがね』のパンフ。
9月が楽しみや♪

| | コメント (5)

生食協会クッキングスクール

生食協会クッキングスクール
秋からはじまるお料理教室。
今日は体験教室がありました。

念願の『車ふの唐揚げ』も教えてもらえて満足満足♪

マクロビがっつり勉強するぞ!

| | コメント (2)

久しぶりの快晴

久しぶりの快晴

| | コメント (3)

スタバ

コーヒーミルを探してスタバへ立ちよりました。

ところが、在庫が無いとのこと。

でも、とっても親切なおねぇさん(私よりは年下でしょうけど)が

「東急ハンズにもいくつか置いていましたよ。あと

 HIRO珈琲さんにはピンからキリまで種類があって

 色々教えてもらえて良いかもしれませんね。」っときたもんだ。

おいおい!他店を宣伝しちゃってるけど!?っと思いながらも

その人の親切さがあふれ出ているようで、すごく嬉しかったのも事実。

実はそのおねぇさんに会うのは2度目で、エスプレッソをいれるときに使う

タンパーを買いにいったときも色々とアドバイスしてくれた。

また、エスプレッソマシーンを買わせてもらったときも

細かく色々と教えてもらったし、お豆を買いにいったときも

試飲させてもらいながら、楽しくお豆を選ばせてもらえた。

しかも、家でも同じような粗さでお豆を挽けるように

挽いたお豆の見本をけっこう沢山下さって

そのお豆だけで5杯は楽しめたんではなかろうか。

スタバは珈琲が美味しいのはもちろんだけど

素敵はスタッフさんがたくさん働いていて

教育が行き届いているんやなぁっといつも感心してしまう。

居心地の良さにはそんな理由もあったのね。

| | コメント (2)

お風呂のおとも part2

お風呂のおとも part2
お風呂に入りながら読書をすると、気付かぬうちに汗をいっぱいかけて
毛穴がぱっかり開くんですよね。
読書もできて、美容にも良いく、一石二鳥!!
お風呂で読書をより楽しくするために
ポリ塩化ビニールの生地を使って、ブックカバーを作りました。
これさえあれば、めったなことが無い限り
本が濡れることはないと思ったんですよ。

ところが。。。

蒸気が充満しているために、水滴がカバーに集まってしまい
中の本は守られても、読む手が水滴のおかげで常にビショビショ。

こりゃぁ失敗です。

でも、せっかく作ったんで、懲りずに風呂場へ持ち込むもんね。

| | コメント (0)

お風呂のおとも

お風呂のおとも
姉に教えてもらってから愛用している入浴剤。
『クナイプ』

私の好きな香りで、とっても落ち着きます。

このクナイプシリーズの中では、ユーカリもかなりのお気に入り♪

ユーカリって、苦手な人はとことん苦手だけど
好きな人は癖になるほど好きなんです。
愛車に枝ごと切ったユーカリの葉を積んでいる先輩がいました。
その気持ち、わかるわかる。

| | コメント (0)

まかない

まかない
美味しいまかないを頂けるバイトです。
でも、胃腸の調子が悪い今の私にとって
ちょっと苦手なんですよね…。

美味しくばくばく食べれる丈夫な胃が欲しいよ。

| | コメント (2)

夏休み

巷では夏休みが始まったようです。

プーな私にとっては全く関係ない話なんですけど

とにかくはじまったようですね。

行きたいなぁ 石垣島

行きたいなぁ 北海道

行きたいなぁ 黒部ダム

この三つのうちで、黒部ダムだけは「行きたい!」っと

言ってくれる人に会ったことがないのです。

よさそうだけどなぁ、黒部ダム。  駄目かしら?

豪快な放水を見たら、スカーっつっとすると思うんやけど。

| | コメント (2)

ぼのぼのなの

ぼのぼのなの
ラテアート

家庭用のマシーンだと、やはりまだまだ泡の木目が

荒くなってしまうなぁ。

もっと練習あるのみです。

まぁとりあえず、ぼのぼのはいかが?

| | コメント (4)

とらさん

とらさん
調子に乗って、今日のラテアート2作品目。

タイガースファンには喜んでもらえるかな?

| | コメント (2)

くまさん

くまさん
ラテアート♪
楽しくなってきた!

| | コメント (0)

昇天

偉大な方の訃報が届いてきました。

河合隼雄先生。

先生の著書を読んで、自分の保育を何度見つめなおしたか知れません。

くぐもっていた問題がスカッと晴れたり

自分の考えに自信をつけさせてくれたり。

本当にありがたかったなぁ。

| | コメント (0)

おばけちゃん

おばけちゃん
ラテアート
題して…『おばけちゃん』

| | コメント (2)

この道で思うこと

この道で思うこと

バイトへの行き帰り、こんな気持の良い道を自転車で走りぬけています。

犬の散歩をしている人も多く、今日も何匹もの犬とすれ違いました。

そんな風景を見ながら思うこと。

『‘アヒルと鴨のコインロッカー’映画で見るのはちょっと怖いな』

| | コメント (2)

伊坂さんが気になる

最近になって、恐ろしく遅い読書デビューを致しました。

昔から漫画しか読めなかった私ですが、すっかり伊坂幸太郎さんの世界にはまっています。

友だちに借りた‘チルドレン’ですっかり虜になってしまい、その後も立て続けに本屋へ行っては

「伊坂…伊坂…」っと探す始末。

最近単行本化された‘グラスホッパー’も、思いっきりしてやられた感で一杯でしたが

勧められて読んだ‘陽気なギャングが地球を回す’も、もうまさにどっぷりでした。

さて、最近映画化された‘アヒルと鴨のコインロッカー’ 今はこれを読んでいますが

過去と未来とが合わさってくる感がジワジワとわかってくると、なんだかとてつもなく

怖い展開になってしまいそうで、先を読むのが恐ろしくなります。。。   

まぁ、読みますけどね。

っというわけで、伊坂さんのものばっかり読んでいるのですが、

他にも読みやすくって面白い本があれば、是非に教えてほしいわけです。

よろしくお願いします。

| | コメント (7)

これいくら?

これいくら?
さて、余り布で小さな鞄を作ってみました。

これがなかなか良い出来栄えで、気に入ってます。

携帯と財布とハンカチを入れたらいっぱいになっちゃいますが
それ以外の荷物をあまり持つことがないので
私にとっては重宝しそう。

さて。
この鞄、いくらで売れるかなぁ?

| | コメント (2)

はじめまして

こちらでblogはじめます

| | コメント (2)

トップページ | 2007年8月 »